MKエフシー12月15日(金)報告

12月15日(金)18:00~21:00のMKエフシーフットサル@千葉ポートアリーナは11名の参加でした。
年内最後のMKエフシーは、久々の千葉ポートアリーナ開催。ちょうど一年前、2022年最後のMKエフシーも千葉ポートアリーナだったんですよね。
この日のアリーナは、Bリーグ『アルティーリ千葉』の試合が次の日に開催されるということでロビー内がBリーグ仕様に!
もしかしたらバスケットボールプレイヤーかな?という人もちらほらいました。
千葉ポートアリーナは片付けが面倒くさいけど、大きなイベントがちょくちょく開催されているので、今回のような体験ができるのがお得感あり。前は、車いすバスケ日本代表の練習や、東京オリンピックの会場設置もやっていましたからね。そんな千葉ポートアリーナも、もう少しで改修工事始まって当分使えなくなっちゃうんですよね。残念……。
それと、メンバーの一人から労いのクリスマスプレゼントを頂きました。ボクとしては、上手い下手関わらずのインクルーシブな雰囲気でフットサルをプレイできるだけで十分な運営モチベーションになっているのですが、こうして労ってくれる人がいるというのはそれだけで嬉しいものです。それぞれがそれぞれの形の優しさに触れ合えるようなサークルを目指していきたいなと、改めて思う出来事でした。
今年最後の報告の締めくくりの言葉は、奇遇にも同じく千葉ポートアリーナ開催ということもあって、去年と同じにしてみます。
今年のMKエフシーはこれが最後。来年も皆と一緒にフットサルをプレイできますようにっ!
デワデワ

コメント