About MK

MKエフシーについて

サークルの名前は『MKエフシー』、メンタル系フットサルサークルの略です。もともと精神科クリニックのデイケア利用者が集まってボールを蹴っていたのが始まりです。現在は、千葉県周辺の精神疾患のある方や不登校・ひきこもり経験者、メンタル系フットサルチームの所属選手が参加しています。

主な活動内容として、開催日にフットサルゲームを楽しんだり、たまぁにBBQや花火をやったりしています。メンタル系エンジョイ型まったり的個人参加フットサルサークルを目指しているので、参加に関してうまいヘタは問いませんし、初心者、女性、見学だけの方も大歓迎です。興味がある方はまずは気軽に連絡ください。

参加費に関しては、開催会場によって異なるので案内記事にてお知らせしますが、おおよそ100円~400円の間を見てもらえればと思います。入会金・年会費は無料なので毎回の参加費以外の料金はかかりませんのでご安心を!開催コートは主に船橋市と鎌ケ谷市、たまに千葉市です。

MKエフシー開催日が近くなったらこのサイト内のブログに開催の案内記事をアップします。また、メールリスト登録者には案内メールもお送りしています。希望者はいつでもリスト登録しますね。

参加予約は特に必要ないので、参加できそうな日があったら案内記事の概要をご確認の上でご参加下さい。また、MKエフシー初参加の方はコンタクトフォームからご連絡頂けると嬉しいです。

また、一人で参加するのは不安という方は(あるいは現在参加している方でも)、周囲でフットサルに興味ありそうな人がいたらどんどん誘ってみてくださいね。
ただしメンバーの母体がメンタル系の人達なので、参加のお誘いするならば精神科・心療内科に通院歴のある方や関わりのある人(スタッフ、ボランティア等)、不登校・ひきこもり経験者、あるいは関わりがなくてもそういった背景のあるなしを特に気にせずにフットサルを楽しめる方にして頂ければと思います。

デワデワ

スポンサーリンク