2014年忘年会

 今年もあと少しで終わりますね。
 28日にMKエフシーメンバーと一緒に忘年会やりました。
 MKエフシーは新しい環境に進むなど、様々な理由で疎遠になるメンバーもいる一方で、定期的に新しいメンバーが加入しているので、こういった集まりはいつも新鮮な顔ぶれになって楽しいです。特に今年はAKR与作さんと知り合えたことで色々と出会いが多かった印象。もちろん、疎遠になってしまったメンバーとの縁も切れている訳ではございませんので、そういったメンバーとも機会があればまた一緒に集まりたいですよね。
 そんな感じでどんどん広がっていくMKエフシーネットワーク。忘年会中、めでたい事に就職が決まったメンバーさん(切り返しが凄い不動のエースストライカー)の報告を聞きました。栃木で働く事になったので、とりあえずはMKエフシーの活動には定期的には加われなくなるとの事ですが、栃木は近いので、今度皆で遊びに行きますのでっ!むしろMKエフシーネットワークをより広げる良い機会かも。
 そんな訳で、栃木に行かれるKくんは『MKエフシー親善大使・栃木支部』を任命する。取りあえず最初の仕事は宇都宮の美味しいギョウザを報告する事。
 それでは、今年一年も色々ありがとうございました。来年も一緒にボールを蹴りたいですね。
ラッタッター♪ラッタッター♪ラッタッター♪
2014年忘年会

コメント

  1. サイトウヒロシ より:

    SECRET: 0
    PASS: f33d3c09f85dfaa1595e589b2785555e
    あけましておめでとうございます。
    お会いしたことはありませんが、kさん、就職おめでとうございます。
    わたしは栃木の鹿沼(宇都宮の隣あたり)出身なのでこの正月も、今日まで、鹿沼の実家に帰っておりました。
    ですので、宇都宮のことなら何でも聞いてください、と言いたいところなのですが、かなーりひきこもっていたのであんまり知りません・・・。
    そのかわり、と言っちゃなんですが、若い人は使わないような、栃木の人でもいまのひとはきいたことがないような方言はわりと知っているので、覚えて損はない(使うこともない?)栃木弁が知りたかったら、ナンボでもせっちょ(いくらでもおせわ)しますよ。
    たとえば・・・
    ・デレスケ(意味➖バカタレ)
    ・ワスラ(意味➖いじる)
     頻出使用例 「手ワスラすんな!」(学校で消しゴムのかすを丸めていたり、シャープペンシルの分解をしていたりすると必ず言われる)
    ・グチャラッポ(意味➖めちゃくちゃ)
    などなど・・・
    年配の人はわかる・・・と思います・・・。
    忘れても、なにもこまらないでしょう・・・。
    ちゅうわけで、kさんナイ、ま、行ったことネーとこで、やったことネェ仕事するっちゅうんじゃ、誰でもはじめっから、ちょうがに(うまく)できっ人ばっかりじゃねえっくれ、無理さしねえで、あんまり力入れすぎねえで、仕事はマラソンだっちゅうくれえに思って、健康第一でがんばってくんろ。おらも多分今年転職すっことになってっくれ、お互いうんまぐいったっくれ、どっかで会ったら、酒でも飲みながら(おら飲めねえけんど)話でもできたらいいナイ。
    んじゃ、長いこと書いっちまったけんど、ま、お互い、グッドラック、ガッブレスユーっちゅうことで、
    おやすみナンセ(*˘ ˘*)zZZ
    マモルさんも長々お付き合いありがとナイ(*^^*)

  2. kことクドウ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    フリヤさんをはじめMKの皆さん本当にありがとうございました。サイトウさんもコメントありがとうございました。
    振り返ればあっという間でした。自分の居場所が折角見つかったのですが、前に進むにはこの選択しか残されていませんでした。でも割とポジティブに決断できたと思ってます。
    知らない土地で一人で住むことは正直不安ですが、フットサルでまた新しい仲間を作っていけたらいいなと考えてます。
    青空ですが、1/11をとりあえずラストマッチにして区切りをつけようと思ってます。もし良かったら一緒に蹴りましょう!
    長くなりましたが皆さん本当にお世話になりました。フットサル続けてればまた会えると信じて頑張ります。
    それではアデュー。

  3. マモル より:

    SECRET: 0
    PASS: 39ea4c4923ea8f20d1de0477ea3cc699
    [色:0000FF]>サイトウさん[/色]
    栃木弁、いいですね~。
    日本には様々な地域があって、様々な人が暮らしているっていう事の証ですよね。
    グチャラッポなんて、めちゃくちゃよりも語感的に滅茶苦茶感があるかも!?
    最後の栃木弁の長台詞は是非今度ナマで聴いてみたいですね~。土着で培われた方言は不思議とリズミカルで音楽的ですらありますからね。
    [色:0000FF]>クドウさん[/色]
    フットサルで新しい仲間を作っていくの応援してます。クドウさんの、得点力ありながらも周りも生かせるプレースタイルはフットサル仲間を引き寄せますよ~。
    そして、機会があったらそこで出会った人達とMKエフシーの皆で一緒にフットサルしましょうっ!栃木は同じ関東、案外近い!なので有志で遠征しま~す。
    ちなみに、宇都宮には一度遊びに行った事あるのですが、パルコ地下に、宇都宮中のギョウザ有名店が出店しているギョウザ街がありました。オススメです。『MKエフシー親善大使・栃木支部』のクドウくんとしては、更なる美味しい餃子のリサーチをしてくださいね~(笑)
    ちなみに、前にサイトウさんに聞いたのですが、栃木には『しもつかれ』っていう謎の食べ物もあるらしいぞ。

  4. サイトウヒロシ より:

    SECRET: 0
    PASS: f33d3c09f85dfaa1595e589b2785555e
    こんばんは。たびたび出没すみません。
    栃木には、B級グルメみたいのではなく、むかーしからある、郷土料理のようなものは、かなり少ないです。だから、躍起になってぎょうざなどをアッピールしなきゃならないのかもしれません。
    ぱっと思いつくもので、栃木でしか食べないんじゃないかなーと思う食べ物は、
    「チタケ」というキノコの入った、「チタケうどん」。
    「モロ」というサメ。
    お正月にだけ食べる、「サガンボ」というサメ。
    そして、「しもつかれ」
    どれも、べつににおいしくない。

タイトルとURLをコピーしました