ジェフユナイテッド市原・千葉ウォーキングフットボールイベントの参加&WEリーグ初観戦

10月31日(日)にトモフトとしてジェフユナイテッド市原・千葉ウォーキングフットボールイベントに参加しました。楽しかったのはもちろん、ウォーキングフットボールの可能性を感じました。

当日は本当の様々な方が参加していたのですが、ウォーキングだとそんな人たち全員を飲み込んで楽しくプレイできるなぁと実感。
それと、MKでも最初にウォーキングフットボールやったりするのですが、ウォーミングアップ的にやっているのでとりあえず参加者全員に入ってもらって10人対10人位でやったりしていたんですよね。でも今回のイベントでは6人対6人でしっかり回していました。そうするとスペースもできて、如何に動くかというウォーキングの意味も出てくるんですよね。ウォーキングだからこそ人数制限してやった方が面白いんだなぁと感じました。今後の運営に大いに参考になりました。さすがJリーグ!
当日の詳細はジェフ公式サイトに詳しく掲載されています。
https://jefunited.co.jp/news/2021/11/report/163599996014991.html
 
それと、イベント参加後は女子プロサッカーリーグWEリーグのチケット頂いて、観戦させてもらいました!プラスJEFのウェアまで頂いてしまって、本当にありがとうございます!
 
R31031
 
WEリーグチケットin伝説のすた丼(ウォーキングなのであまりカロリー消費していないのに、いつもの癖ですた丼に行ってしまい激しく後悔……の写真を公開)
 
R31031-1
 
ジェフレディースが2-1で勝ちました!当たり前だけどテクニックやセンタリング精度が凄い!
 
R31031-2
 
このポスターとってもいいですよね!
 
とっても充実した一日でした。
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました