6月18日(水)のMKエフシー報告

5月18日(水)MKエフシーのBALSAさんとの合同練習は参加者19名でした。
多いですね~。3チーム作ってもまだ余裕がある感じ。それに、BALSAさんに加えて柏AKRの皆さんも遠路はるばる参加してくれました。やっぱり複数の場所から色々な人が集まると新しい出会いが生まれて良いですね。MKエフシーのKは交流のKの意味もあるので(というか今考えた)、今後もネットワークの輪を広げていけたらいいな。
それと、MKチラシが新しいのに変わって配布開始しております。今までのチラシはチーバくん色が前面に打ち出されていたけれども、無断使用をとがめられると嫌だなぁ……ってことで微妙にたれ目に画像加工したりの「バーチくん」という別キャラクターだという設定だったんですよね。(衝撃の事実!)でも、最近千葉県職員とも仕事をする機会が多くて、その中で県職員の方々のチーバくん愛を目の当たりにして(結構な役職の人達も普通にチーバくんポロシャツやネクタイしてるんですよ!)、ボクの一連の行為はとてもよろしくないと改心するにいたったのです……。考えてみたら営利目的ではないといってもパクリキャラのバーチくんを配布するのは無断使用よりよっぽどダメですよね。だからチーバくんの使用許可を県に申請しようと思ったのですが、無料なのは素晴らしいのですが(千葉県ふとっぱら!)1年ごとに使用許可を更新しなきゃいけないのですよね。そんないきさつもあって生まれたのが今回のチラシです。あくまで風景写真の一部としてのチーバくんという形ならばギリギリ使用OKらしいので。しかし、こういったデザイン行為は建築学科だった学生時代を思い出してちょっと楽しかったりする。あの頃はなにを作るにも『コンセプト』を考えさせられたなぁ。一応、今回のチラシにもささやかなコンセプトがあったりしますが、興味ある方はボクに直接お聞きください。コンセプトって大抵はおおっぴらに言うと気恥ずかしいものなので(笑)
チラシは画像形式にて貼り付けておきましたので、お好きにプリントアウトしてご使用くださいね。でも加工は原則NGです。一応A4プリント用に作り直したのですが、画像圧縮形式(jpeg)にしているのでもしかしたらプリントアウトしたらキレイに出力できないかも……。それにネットという事でボクのメールアドレスは消していますので、もし実際に配布しているチラシが欲しいという方がいらしたら気軽にご連絡くださいね。
MKエフシーチラシH26

デワデワ

コメント

  1. コサック より:

    SECRET: 0
    PASS: bc3c199737355b9bd9ebeca7cd6e4e5e
    6月18日の合同練習お疲れ様でした、そしてありがとうございました!
    参加2回目なのにもかかわらず、皆さん覚えていてくださり本当に嬉しかったです。
    ゲームはいつ見ても、皆さん紳士的で憧れます。ゲーム中も休憩中も声を掛け合う場面が印象的でした!
    まさに「相手を思いやる」ではないですかっ!
    楽しい時間をありがとう、どうぞまたよろしくお願いします(〃⌒ー⌒〃)ゞ

  2. マモル より:

    SECRET: 0
    PASS: 39ea4c4923ea8f20d1de0477ea3cc699
    [色:0000FF]>コサックさん[/色]
    皆が紳士的ならば、コサックさんは淑女的なプレイだと思いますよ~。
    それとコサックさん、まだ2回目なのにとても技術が上がっていると思いますよ~。ダテにコサックダンスで足腰鍛えているだけありますねっ!

  3. ヨサック より:

    SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    明日のテニス、百姓魂全開、全快で行きます。
    へいへいほー!
    ぼろ勝ちしたら、
    勝利のコサックダンス、や
    勝利のョサックダンス、披露しちゃおうかな?!

  4. マモル より:

    SECRET: 0
    PASS: 39ea4c4923ea8f20d1de0477ea3cc699
    [色:0000FF]>ヨサックさん[/色]
    ョサックダンス、気になる(笑)
    アレですか?木こりの動作をモチーフにしたなにかですか?
    それはそうと、与作メンバーの皆さんは現在公開中の『WOOD JOD!』はご覧になられました?木こり、というか林業をテーマにした映画で正に「木をきる~♪へいへいほ~♪」な世界の映画です。矢口作品らしく笑いもあってとってもオススメの映画ですよ~!