2月4日(月)MKエフシー報告

2月4日(月)18:00~21:00のMKエフシーフットサルは13名の参加でした。(初参加4名・女性1名)

3年半ぶりの船橋アリーナ開催なのでゲームが出来るほどに参加者集まるか不安でしたが、13名も集まりました。しかも初参加3名!船橋アリーナの方が参加しやすいという人もいるんですね。
久しぶりに訪れた船橋アリーナはすっかりホームチームであるプロバスケチーム『千葉ジェッツ』色が強くなってオシャレになっていました。
船橋アリーナ2019年2月01 
船橋アリーナ2019年2月02 
プロチームのホームタウンになっている体育館は華やかですね。昔使用していた時から施設機能はプール有り売店ありで素晴らしいけどそれでもまだすこし立派な普通の体育館でしたが、千葉ジェッツカラーが入って逆にアカ抜けた感じ。すっかり立派になっちゃって……と久しぶりに会った孫の成長に目を細める祖父みたいな?!
MKの内容自体は、精神障がい者チーム・ブルースカイキャプテンがコルツァカップの準備をしたいという事で最初の2時間はブルースカイvsそれ以外のミックスチームでゲームを回しました。キャプテンがブルースカイメンバーを何人か連れてきてくれたのも、今回初参加がとても多かった理由のひとつなのです。ありがとうキャプテン。
最後に、船橋アリーナならではの写真を。このコートは観客席にボールが飛んでしまっても直ぐにとりに行けるのです。これ、本当に便利。また船橋アリーナで開催したいですね。でもでも、MKエフシーは夏見台の船橋市運動公園体育館を勝手にホーム扱いしているので、これからもメイン開催は夏見台だと思います。船橋アリーナはあくまで浮気程度にたまに、たまぁにの開催で。
デワデワ
船橋アリーナ2019年2月03 

コメント

タイトルとURLをコピーしました