第9回コルツァカップ&MKエフシー3月スケジュールのご案内

まずは第9回コルツァカップのご案内から。

MKエフシー内での告知をすっかり忘れていました!
新しいメンバーも増えてきたので、その説明からしますね。
コルツァカップは千葉県内の精神障がい者フットサルチームが千葉県代表として関東大会、そして全国大会の出場権を掛けて試合をする大会で、今年で第9回になります。

MKエフシーはあくまでメンタル系サークルという立ち位置なのでコルツァカップに出場はしないのですが、チーム所属しているMKメンバーの多くは毎回コルツァカップに出場しています。ちなみに大会主催の千葉『共に暮らす』フットボール協会(トモフト)はボクが副理事だったりします。

日時:平成31年3月17日(日)10:00~17:00

場所:パデル&フットサル晴れのち晴れ

(千葉市中央区浜野町840)

詳細:トモフトwebのコルツァ特設ページをご参考ください。
http://tomofuto.org/colza9

そんなコルツァカップですが、今年からより裾野を広げようという想いから、3部制にしました。

それぞれの概要は下記の通り。

1部は今まで通りのチーム単位での参加。精神障がいのある方が対象。

2部も精神障がいのある方が対象ですが、チームに所属していない個人参加もOK!また、競技レベルも1部ほどではないので参加しやすいです。

3部はウォーキングフットサル(走るの禁止のフットサル)で、障がいの有無に関わらず誰でも参加OKです。なので、ご家族やコルツァカップに興味がある方、まだフットサルやったことないという初心者さんも大歓迎です。

実は申し込み締め切りが★★2月28日まで★★という事で残り4日しかなかったりします……。急なご案内でゴメンナサイ。

もしもこの案内を観て興味を持った方、個人参加は参加費500円で観戦のみは無料です。でも、今回せっかく個人参加プラス誰でも参加OKの3部もあるので、せっかくだから参加してみては?大好きなフットサルを1日たっぷりプレイできて、しかも県内でメンタル系フットサルに関わっている様々な方に会えるまたとない機会なので、お祭り気分での参加で大丈夫ですよ。

参加申し込みは下記サイトから。締切は2月28日までなので、迷っている方は勢いで参加だっ!

http://tomofuto.org/colza9entry

そして3月はコルツァカップだけじゃなくてMKエフシーもしっかりあります。

久々の金曜夜開催もありますので、お楽しみに!

あくまで予定なので、開催日の数日前に送られてくる案内メールで最終確認してくださいね。

●3月9日(土)……15:00~18:00【福太郎アリーナ】与作&MKエフシー休日フットサル

(希望者多ければおかわりの1時間追加もあります)
●3月15日(金)……18:00~21:00【船橋市立運動公園体育館B面】MKエフシー主催
●3月31日(日)……13:00~16:00【福太郎アリーナ】与作&MKエフシー休日フットサル

【船橋市立運動公園体育館までの行き方】
JR船橋駅北口から3,5~7番のバス(医療センター経由と夏見台団地行きは除く)
または、新京成線三咲駅から「船橋駅」行きのバスに乗車し、「市立体育館」下車徒歩5分
住所:千葉県船橋市夏見台6-4-1

【福太郎アリーナまでの行き方】
http://kamagaya.kbm.cc/guide/01.html
住所:鎌ケ谷市初富860-3
(福太郎アリーナは新鎌ヶ谷駅から徒歩20分くらいです。) 

デワデワ

colza9blog 

コメント