バスケットボール交流会のご案内

 ここ最近、精神障がい者スポーツが盛り上がっています。
 ボクも関わっているフットサルだけじゃなく、古くから大会が開かれていたソフトバレーやデイケア定番スポーツの卓球、某病院では野球が流行っているとか。そんな中で、いちはやく普及の為に『NPO法人日本ドリームバスケットボール協会(JDBA)』として組織化して、積極的に横のつながりを築いてきたのが精神障がい者バスケットボールなんですよね。トモフト設立もこの動きに大いに感化されたというのもあったりします。
 そんなJDBAからバスケットボール交流会のお知らせです。
 バスケットボールやったことないからなぁ、と不安な皆さん。初めてフットサルをやった時のドキドキ感とワクワク感を思い出してみてくださいな。新しい出会いは新しい自分との出会いなのです!まだまだ先の話しなので、じっくり迷って、なんだったら夏場にこっそりと1週間で2万本ジャンプシュート練習(左手は添えるだけ)なんかしちゃったりしてくださいな。
★ここからJDBAからのご案内★
 こんにちは。時々、参加させていただいている橋本と申します。
オープンリーグの時にも告知しましたが、メンタル系のバスケ活動も推進しています。
今度、10月8日(土)に東京でバスケ交流大会を開催します。
フットサルの好きな皆さんは、バスケもフットサルの攻め方を生かして楽しめるかなと思います。
バスケ初心者の方もぜひ気軽にご参加ください。
詳しくは以下のサイトをご覧ください。
バスケ交流会

コメント

  1. へんなメガネ男さいとう より:

    SECRET: 0
    PASS: 475818ae93095b98b5b9552adecb6c58
    こんばんは。いつもお世話になっております。
    参加できるかはまだわからないのですが、関心を持っています。
    そこでひとつお聞きしたいのですが、、メガネだとちょっと良くないでしょうか?コンタクトやスポーツ用ゴーグルが不可能な目なので・・・。

  2. 橋本 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    関心を持っていただき、ありがとうございます。
    競技規則で眼鏡は禁止となっていますので、眼鏡でOKとは言えないのですが、そのようなご意見もあったことを会議の際に伝えさせていただきます。

  3. へんなメガネ男さいとう より:

    SECRET: 0
    PASS: 475818ae93095b98b5b9552adecb6c58
    渡辺さん
    わざわざお返事ありがとうございます。
    競技規則承知いたしました。
    私の方でも競技規則に触れないで参加できる方法を考えてみます。

  4. へんなメガネ男さいとう より:

    SECRET: 0
    PASS: 475818ae93095b98b5b9552adecb6c58
    橋本さん
    すみません。お名前間違えました。失礼しました。

  5. 木村 より:

    SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    私はブザービーター一員として出る予定です!バスケも大好きなので普及してチーム数が多くなったりしてもらえると嬉しいです!

  6. マモル より:

    SECRET: 0
    PASS: 39ea4c4923ea8f20d1de0477ea3cc699
    [色:0000FF]>木村さん[/色]
    バスケの方もこれからますます盛り上がるとイイですよね。
    ボクも、当日参加出来そうなら行きますねっ!