メンタル系バスケットボールサークル『流山Owls(オウルズ)』からのお知らせ

MKエフシーはメンタル系フットサルサークルですが、同じくメンタル系活動をしている団体のプラットフォームになれればと思っています。同じくフットサル活動をしているMK長浦は勿論、以前にはメンタル系野球活動、そしてスポーツに限らず、最近では『となりのぴあさん』もご紹介しました。

そして、お待ちかね!日本代表が大活躍したゲームも記憶に新しいバスケットボールのメンタル系サークル『流山Owls(オウルズ)』からのお知らせが届いています!!バスケやりたかった方は嬉しいでしょうね。

主催者の助川さんはとてもとっても素敵なお人柄なので、ご興味ある方はいかがですか?

【流山Owls(オウルズ)からのお知らせココから』

MKエフシーのみなさん。

初めまして。メンタル系バスケットボールサークル「流山Owls(オウルズ)」の代表の助川亮平(スケガワリョウヘイ)と申します。

突然MKエフシーさんのブログへとお邪魔致しましたのは、私は降屋さんとは以前からの知り合いでして、メンタル系スポーツの分野で、割と長いお付き合いをさせて頂いてきました。
今回、私から降屋さんへの相談と、降屋さんから私へのご提案で、私達流山オウルズのこと、活動内容などをMKエフシーさんに知って頂けたらと思って、こちらに文章を書かせて頂いています。

流山オウルズは、現在流山の「南流山福祉会館」という施設の体育室を利用して、バスケをしています。ですがその南流山福祉会館の体育室というのは、比較的小規模の体育室で、バスケコートフルコート一面分もありません。

正直なところも言わなければならないと思います。
オウルズは以前は体育施設のバスケフルコートを使って練習をしていましたが、オウルズのメンバーの方達が次々に、障がいの克服や、またお仕事で多忙になるなどのことがあり、練習への集まりが徐々に縮小していった昨今の経緯があります。
その、練習への人数の減少により、フルコートを確保することが難しくなったことがあり、現在の小規模コートでの練習が大体、月に一度くらいの頻度で開催されるようになる状況に至りました。

ただ、それでも流山オウルズは結構強いですよ!(笑)
昨年の全国大会では3位に入賞しました。
オウルズは従来、「ガチバスケ」で大会に勝ちに行く気迫のあるサークルですが、一方で私はのんびり参加のゆるーい繋がりのオウルズの側面も重視しています。どんな方達にもバスケを楽しんでほしい、という考えから、どういう練習へのご参加のなさいかたも、割と全般に受け入れています(コートの隅で練習風景を見学しながらまったりお話しをするメンバーの方達のそばで、ストイックに筋トレをする方!など)。

本題に入らせて頂きます。MKエフシーさんはフットサルのサークルですが、MKエフシーさんの方達の中で、バスケにご興味がある方はいらっしゃいますでしょうか。
もしよろしければ、流山オウルズのバスケの練習に遊びにいらっしゃいませんか?
バスケの技術や、バスケ経験の有無、メンタルのハンディキャップの有無や種類、性別、国籍、人種、愛好なさるうまい棒のフレーバーなど、いかなる条件をも問いません(文の後半は半分くらい冗談です笑)。見学だけでももちろん結構です。

ちなみに今度の練習の日時と場所は

10月7日(土)13:00〜15:00
南流山福祉会館 体育室

です。
しかし、もし仮に大勢の方がMKエフシーさんからご参加いただけることとなった場合には、その際には別の施設でフルコートを使用できる様にするため、この日時と場所を私に再検討させて頂き、日時と場所を改めさせていただけたらと考えています。南流山福祉会館は小規模なコートであるため、大勢の人数の方達には不向きだと思うからです。

ちなみに練習に必要な持ち物ですが、
動きやすい運動着
室内運動用シューズ(バッシュでなくて構いません)
バスケットボール(もしお持ちの方は、お持ちください。お持ちでない方は購入の必要はありません)

オウルズ、あるいはバスケに関心がある方、私にご連絡の上、ぜひご参加ください。

流山オウルズ
助川亮平

メールアドレス
r.s_14_10@icloud.com

コメント