MKエフシー12月2日(土)報告

12月2日(土)19:00~21:00のMKエフシー@船橋アリーナは16名(初参加2名・女性3名)の参加でした。

約4年ぶりの船橋アリーナ開催で人が集まるかな……と心配しましたが、蓋を開けてみたら16名参加でした!途中、駅から来る時に、本当に着くか不安だったという声はありましたが、良かった良かった。

そしてなにより、今日は初参加者が2名もいました!しかもどちらも初心者の女性の方。MKエフシーは初心者や、年齢・性別関係なくすべての方が楽しめる場を目指しているので本当に嬉しいです。

今回、勇気を持って参加してくださった2名の方(それぞれ単独参加でした)はもちろん、その方々と交流してボールの蹴り方を教えていたメンバーさんがとても素晴らしいなと思いました。実際、街の個サルなんかでも、『初心者歓迎』と謳っておきながら、参加してみると常連参加の経験者にキツく当たられた……という話しはよくある話ですからね。そこは、メンタル系サークルが故の心遣いなのかなぁと思いました。MKエフシーを運営していて良かったなぁと心から思える瞬間です。

写真は船橋アリーナのロビー。コート自体は夏見台とあまり変わらないですが、ロビーは、さすがの千葉ジェッツのホームアリーナ。広々としていてエンタメ成分も多めです。

船橋アリーナは使用料金が高めというのがネックなのですが、これだけの参加者ならば、今後も時々は開催してみましょうか。

デワデワ

コメント