MKエフシー9月7日(月)報告

9月7日(月)のMKエフシー参加者は14名でした。(女性5名新規2名)
この日は常連メンバーHくんの紹介(アリガトウ!)で、彼と同じデイケアに通う女性2名が新しく参加されました。
新しい方が参加される日って、転校生を迎える時のクラス中が良い感じで浮つくあの懐かしい雰囲気を思い出させます。好きな感覚。新規のお二人ともとっても礼儀正しい方で、フットサルの基礎練習にも黙々コツコツ真面目に取り組まれていました。
試合も少し参加しましたが、二人ともセンスあるっ!
お二人につきっきりでフットサル基礎を教えていたSくんは元々サッカー経験者だったこともあってここ最近はMKエフシーやそれ以外のメンタル系フットサル活動でフットサル練習指導を任されていたりする。人になにかを教えるってとっても難しいし、それが集団にとなると尚更。でも、その役割が本当に彼を成長させていると思うし、なにより柔らかい人当たりのSくんはものを教える天性の素質があると思います。
それと、女性ならではの視点で初参加のお二人に基礎を教えていたえんどーさんや、積極的に話しかけていた703さん、同じデイケア仲間という事で遠くから見守っているミートボールさんなどの姿も印象的。
新しい方が来るとそれぞれの優しさが響いてきますね。優しい夜でした。
H27年9月7日

コメント

タイトルとURLをコピーしました