6月14日(日)与作+MK祭り報告

6月14日(日)に鎌ヶ谷の福太郎アリーナでAKR439さんと合同主催した与作+MK祭りは、ブルースカイやACルナ、エスパシオなど千葉県内の様々なチームやメンタル系フットサルに関わる方々集まってくださいました。プレーヤー44名、うち女性6名(ルナ3、エスパ2、与作1)。見学の子どもや赤ちゃんもいました。日曜日にこちらの呼びかけに集まってくれる人達がいる事って、つくづく幸せな事ですよね。
前半は、今回は初心者大歓迎の緩やかチーム対抗戦。とはいっても対外試合はどうしてもヒートアップしてくるもので、MKエフシー以外でフットサルするのは初めてという方も、対外試合特有の適度な緊張感と高揚感を感じられたのではないでしょうか?
後半は所属チームの垣根を越えてチームシャッフルしてのチームMIX戦。ボクはこのチームMIX戦がとても好き。初対面の人達と短時間とはいえチームを組んで、チームプレイを通して徐々に仲良くなっていくその過程がとても大好き。なんていうか、既にノスタルジーになりつつある、4月のクラス替えの時のドキドキ&ワクワク感にも似ているかも。
イベント終了後、一緒に企画したAKRのHさんとも、次回はチームMIX戦メインでやってもいいかもね!とお話ししました。時間の関係上、今回のチームMIX戦でもチームメイト同士とはいえ初対面同士なのでどうしても遠慮がちになっていたけど、できれば次回チームMIXメインのイベントを実施できた暁には、あと一歩踏み込んだ交流ができるような仕掛けを入れたいな、なんていうのを構想中。それこそ、クラス替えで知り会った同級生を「さん」付けからニックネームで呼べるあの瞬間が生まれるといいな、なんていうのができないかなぁと考えています。
考えが固まってきたら、その時は皆さんまたよろしくお願いしますね!
デワデワ
2015与作まつり

コメント

タイトルとURLをコピーしました