アスピレーションクラブのご紹介

MKエフシーは色々な人が集まりますが、せっかくならばそこでの出会いや情報から更なるつながりが拡がっていけばいいなと常々思っています。いわば人との交流や情報のプラットフォームになればいいなと。
その一環として、今現在とりくんでいる活動などを告知してほしい方がいらっしゃったら、あまりにこのブログの趣旨から離れるモノや政治的過ぎるモノを除いてこのブログスペースで紹介してきました。
そんな訳で、今回もまた興味深いご紹介が届いています。
★★ご紹介ココから★★
皆さん、こんにちは!
アスピレーションクラブ代表の井上と言います(^_^.)
MKエフシーには以前に
何度かお世話になりました。
マモルさんから
告知していいとの事で告知させて頂きます(^_^.)
アスピレーションクラブって何?
と思う方もいるかもしれませんが
どういう団体かと言いますと
ひきこもり、不登校、メンタル、NEET等の人達でも
社会復帰を目指して頑張っていこう、又は社会の復帰の継続
を主眼に置いて活動をしております。
すでに国の事業でマモルさんの
お仕事の一つ、サポステというのがありますが
サポステとアスピレーションの違いは
サポステはサポステスタッフと利用者というスタイルですよね。
アスピレーションクラブは利用者がスタッフです。
スタッフでもあり、利用者でもあります。
私は書類上は代表ですが、1参加者です。
何かあった時のみ責任をとるという形です。
進行役を毎回変えてますし、イベントの幹事役も毎回変える
つもりでいます。
話し合いで可決されればの話ですが(笑)
詳細は長くなりますので、HPをご覧になって頂けますと幸いです。
一部分のみ内容を抜粋しますと
時事問題や自分が実践してる事でいいと思った事を
発表し、皆でシェアする、一分間スピーチなどです。
このような事をして皆の能力向上に繋げています。
こういった前向きな人達が集まり、お互いを切磋琢磨して
刺激し合い、社会に貢献出来たらいいなと思ってます。
お気軽に見学、参加をお待ちしております(^_^.)
HP
http://space.geocities.jp/zacdvf435/
連絡先 井上
a436872@gmail.com

コメント

  1. マモル より:

    SECRET: 0
    PASS: 39ea4c4923ea8f20d1de0477ea3cc699
    後から読み返してみると、冒頭のボクのプロローグ部分、はからずも『世にも奇妙な物語』のオープニングタモリトークっぽくなってないか!?

タイトルとURLをコピーしました