次回、5月24日(土)のMKエフシーのご案内★★追記(5月22日)★★

次回のMKエフシー開催日時は5月24日(土) 16:30~18:30となっています。
場所は夏見台の船橋市運動公園・サッカー場(屋外)です。
参加費は100円です。(初参加の方・見学のみの方は無料)
参加予定者は★5月20日(火)★までにこの記事に参加予定コメントを書き込んでください。
屋外でのサッカーですので、屋外用シューズをお持ちください。
たぶん、グラウンド状態からみるにスパイクよりトレーニングシューズの方がやり易いかも!?トレーニングシューズをお持ちでない方は動きやすい普通のシューズでも大丈夫です。
無料駐車場あります。シャワー室は確か何処かにあったはず。
それと、雨天時、あるいは前日周辺で激しい雨が降ってグラウンド状況が悪い場合は中止となります。
屋外使用の日は当日に改めて開催するかどうかの一斉メールを出しますね。
初心者、女性の方、見学だけの参加、大歓迎。
フットサルボール、あるいは5号球をご持参いただける方はお願いします。
久しぶりの土曜日開催、そしてなにより帰ってきた夏見台運動公園。アレクサンドロスのバビロン帰還!
7月から夏見台の体育館が使用できるという話しでしたが、どうやら改修工事がもう少し伸びるらしいです。ですので、ちょっとの間、夏見台の屋外サッカー場での開催が多くなりますが、逆に暑い時期なんかは屋内より屋外の方が快適ですよね。それと、せっかく広いサッカー場を使えるのだから、できれば8人制サッカーやりたいな。やれるだけの人数が集まって欲しいな……。
【船橋市運動公園・サッカー場(屋外)までの行き方】
JR船橋駅北口3.5.6.7乗場のバスに乗車、
または新京成三咲駅から
船橋駅行きバスで『市立体育館』下車後、徒歩約7分
住所:千葉県船橋市夏見台6丁目
詳しい経路は添付地図を参考にしてください
デワデワ
夏見台サッカー場ルート


★★★追記(5月22日)★★★
5月24日(土)16:30~18:30のMKエフシー、参加予定者が少なかった為★中止★いたします。
最近参加者も減っていてMKエフシーのスタンスみたいなものを少し考えていたのですが、今後は開催する事にこだわり過ぎずにゆるやかに募集して、人数が集まったら開催というまったりスタンスにしようかぁとおぼろげながら思っています。やっぱりMKエフシーの特徴としては、メンタル系サークルという事で参加が重荷になるのではなくそれぞれの体調や都合がよかった時に参加、という部分だとも思いますので。
そんな訳で、今までは人数が多少足らなくても急遽参加する人をみこして強行開催する時もありましたが、今後は開催を中止する事も増えるかとは思います。でも一方でメンバーの何人かからは、今は参加できないけどMKエフシーが存続して繋がりが途絶えていないという事が励みになる……という言葉を頂いています。そういった意味でも、上述のようにあまり開催する事にこだわり過ぎずにまったり参加できるゆるやかなメンタル系サークルとして細々とでも存続していけたらと思っています。ゆるキャラならぬ『ゆるFC(フットサルサークル)』ですね。
次回のMKエフシー開催は6月14日(土)で、今回と同じく船橋市運動公園・サッカー場です。そうは言ってもやっぱり開催できると嬉しいので、多くの方の参加をお待ちしておりますね~。そうそう、参加予定コメントですが、参加予定コメントorメールなしの当日参加者もいますが、やはり、コメントとして反映される事で大体の参加人数が全員に分かりますし、その人数をみて参加してみようかと考え直す方もいるので、締め切り過ぎてでも、それこそ開催日当日でも、なるべくコメントを付けてくれると嬉しいです。【はじめに】にも書いてあるように、参加予定をしていても当日キャンセルは全然問題ないので~。
デワデワ×2

コメント

  1. コサック より:

    SECRET: 0
    PASS: bc3c199737355b9bd9ebeca7cd6e4e5e
    初心者中の初心者ですが、宜しくお願いしますm(__)m
    晴れるように、てる坊を数えて今日は休みます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

  2. サイトウ・ヒ より:

    SECRET: 0
    PASS: f33d3c09f85dfaa1595e589b2785555e
    やっと初参加できそうです。少し遅れるかもしれません。フットサルは、信じられないくらい、へたです。

  3. サイトウ・ヒ より:

    SECRET: 0
    PASS: f33d3c09f85dfaa1595e589b2785555e
    ごめんなさい。時間を勘違いしてしまいました。今回も不参加です。すみません

  4. 小林竜也 より:

    SECRET: 0
    PASS: 98c1c6c495fd4db68b4578398d6bec96
    参加予定

  5. しょう より:

    SECRET: 0
    PASS: 8ef308d38ce6a85215a5bea42f41128d
    参加予定です!(^^)

  6. マモル より:

    SECRET: 1
    PASS: 39ea4c4923ea8f20d1de0477ea3cc699
    さんか