MKエフシー&与作2月29日(土)休日フットサル中止のご案内

先日、福太郎アリーナから電話があり、コロナの影響で体育館の貸し出しが3月14日(土)まで中止となりました。よって2月29日(土)13:00~16:00に福太郎アリーナで開催予定だった休日フットサルも中止とさせていただきます。残念……。
コロナウィルス関連で第10回コルツァカップも中止になって、3月はフットサルフラストレーションが高まりそうですね。
3月9日(月)の夏見台でのMKエフシーは、今のところ開催予定ですが、下記の船橋市のコロナ関連に関する考えを反映して、出来る範囲での予防策を取りたいなと思います。
ちなみに船橋市の体育館は今のところ使用中止にはなっておらず、むしろ各種体育館使用イベントが中止になるのに伴って『施設を開放いたしますので、空き状況に関しましては今後、生涯学習施設予約管理システムより随時ご確認ください。』とのこと。
昨日のトモフトミーティングでも話し合ったのですが、予防策の一環として接触プレイ禁止ドリブル禁止のパスのみでのフットサルゲームにしたり、飛沫感染しないように喋るの禁止、ボディランゲージでコミュニケ―ションをする仕様にしたりというアイデアがでていました。そんな感じででもいいので9日は開催したいなぁなんて考えています。
ただし、最終的な開催決定はコロナ関連の状況をみながら判断したいと思うので、各自MKメーリスやブログをチェックして下さい。
それでは皆さん、こんな時期だからこそより一層体調管理にご注意ください!
デワデワ

コメント

タイトルとURLをコピーしました