6月7日(金)MKエフシーフットサル報告

6月7日(金)18:00~21:00のMKエフシーフットサルは15名の参加でした。(女性1名)

いやぁ、体ヘトヘト。というのも最近フットサル続き。ここ二週間のフットサル活動を挙げてみると、
・5月27日(月)18:00~21:00 MKエフシー
・5月31日(金)19:00~21:00 トモフトフットサル
・6月01日(土)14:00~17:00 与作&MKエフシー
・6月03日(金)19:00~21:00 トモフトフットサル
そしてこの日のMKエフシー開催。特に2日連続からの1日空けての(ちなみに2日は仕事でした)フットサル終了後は這って家に帰ったとさ。そんなフットサルマラソンの二週間、本当はトモフトフットサルは1日ぐらい休もうかなと思っていたんですが、ちょうどひきこもり関連の悲しい事件が立て続けに続いてしまって体動かして発散したいなと思って無茶してしまった。
お仕事でひきこもり関連の支援に関わっているのと、元々MKエフシーはひきこもり当事者グループが原点という事もあって一連の事件に色々思う所あったのですが、フットサルしているとそんな心のモヤモヤも霧散しちゃいました。メンバーの中には昔ひきこもりだった人も、今もひきこもり気味な人もいるけど、そんな背景気にせずに大好きな事を皆で一緒に共有できる場があるって本当に幸せな事。彼らにもそんな場があればまたちょっと違ったのかなぁ……。
デワデワ

コメント