4月14日(土)&21日(土)休日フットサル報告

4月14日(土)の休日フットサルは9名参加(女性3名)、21日(土)は11名参加(女性1名)でした。

4月から就職した方が2名参加していたのが嬉しかったなぁ。今まではお仕事始めたり進学するとどうしても繋がりが切れちゃっていたんですが、これも休日フットサルが出来るようになったお陰ですね。
さてさて、21日のフットサルでは隣のコートでべらぼうに上手い女子フットサルチームが練習をやっていました。コートに入るアップの前からフットサル上手そうな雰囲気が漂っていて(経験上、ヘアバンド付けている人は大抵上手)、プレイが始まってみるとやっぱり上手い!一つ一つの技術の制度は勿論、フィジカルや思考回転も本当にすごくって、プレイ中、ボール保持者以外も常に動いている感じ。多分、ボクはあの中に入ったら一分持たない……。
男性コーチも数人付いていて、技術指導を隣で盗み聞きしていました。イイもの見せてもらった!
ちなみにそのひとつ前の枠の隣コートは、中学生の卓球大会で、これはこれで青春な感じで良かったです。公営体育館だと、料金が安いメリットの他に、こういった隣コートの様子を垣間見れるのが密かな楽しみだったりします。という事はボク達も隣から見られている事もあるのかなぁ、なんて。プレイのレベルはともかく色々な人がいて楽しい雰囲気だなぁ感じてもらえると嬉しいですね。
デワデワ

コメント

タイトルとURLをコピーしました