与作&MKエフシー8月11日(祝・金)共同開催&実践フットサルクリニックのご案内

夏の連休初日のフットサルです。

次回のMKエフシーは8月11日(祝・金)16:00~19:00です。
場所は夏見台の船橋市立運動公園体育A面です。

初心者、女性の方、見学だけの参加、大歓迎!参加費200円、見学だけの方や初回参加者は参加費無料です。フットサルボールをご持参いただける方も大歓迎!

それと、この日は本開催始まる前の15:00~16:00に実践フットサルクリニックを開催します!参加費は200円で場所も同じくA面です。
フットサルがとっても上手で、なにより優しく教えてくれるMKメンバーのKさんを講師に迎えて、実践で使えるフットサルのテクニックを教えてもらいます。
内容として今のところ考えているのは
・フットサルに適した準備体操
・実践で使えるパス&シュート練習
・ボールを持っていない時の動き方の練習
・ドリブルのコツ
・フットサルQ&A
経験値の違いによるスキルの差は確かにあるけど、動き方や方法を知っているか知らないかがなにより重要だったりします。どなたでも参加OKなので、これを機に皆がもっとフットサルを楽しめるようになればいいなと。
実践フットサルクリニックに参加希望する方はメールかブログコメント欄に参加する旨を前日までに連絡くださいね。15:00直ぐに始めたいので、可能な方はそれまでに動ける格好でA面に集まってくださいね。(でも遅刻参加も大丈夫です)その後の本開催にも参加される方は200円+200円の400円ですが、隣の夏見台プールは3時間で600円なので、夏の過ごし方としてお得かなと。
【船橋市立運動公園体育館までの行き方】
JR船橋駅北口3.5.6.7乗場の市民体育館経由バスに乗車、
または新京成三咲駅から
船橋駅行きバスで『市立体育館』下車後、徒歩約2分
住所:千葉県船橋市夏見台6-4-1
デワデワ

コメント