4月26日(水)MKエフシー報告

4月26日(水)19:00~21:00のMKエフシーは18名の参加でした。(初参加3名、女性3名、見学3名)

 この日は近所の小学生サッカーチームのお父さん3名+子ども1名も参加。小学三年生だったけど今の子ども達って普通にスキルがあって体が軽いから素早さもあって…そうなってくると大人のボク達は体格差使ってボールキープしたりするしかないわけで…。大人げない?いや、小3といえどもイチフットサルプレイヤーとして認められたという事なのです!本当に上手な子でした。
 それと、この日中学生プレイヤーKくんが、新年度になって高校生プレーヤーになって久しぶりに登場。受験で忙しかったようです。(第一志望に受かったとの事!)
 上の方で、子どもには体格差でと書いたけれども、Kくんの場合、ちょうど成長期にMKに参加するようになったので会うたびに背が伸びていって、となると元々フットサルが抜群に上手い彼が体格までも身に着けていって、しかもとっても優しい性格だから本当に観ていて気持ちの良いフットサルをするプレイヤーでした。
 そんな彼が数か月ぶりに参加されて、そしてついに…ボクの身長を抜いてしまいました。現在177.5cmで、血液検査でまだまだ伸びる様子だそうです。いやぁ、スキルにプラスして体格までとなるともう手も足も出ないかも(笑)しかもまだ15歳の伸び盛り!でもそんな成長を傍から見られて少しうれしかったりして、思春期の眩しさと素晴らしさを久しぶりに実感しました。
p.s.
しかし、大人にはまだ狡猾でズルいプレイという切り札がある!優しいKくんがそれを身に着けた時、それが大人になるという事。しかしそれは同時に大切な何かを失ってしまう瞬間でもある!?ボクはいったい何を言っているのでしょうね。
デワデワ

コメント

タイトルとURLをコピーしました