7月第四週MKエフシー報告

 7月21日(祝月)、鎌ヶ谷市福太郎アリーナ開催のMKエフシーは9名の参加でした。
普段、使用していない場所での開催なので人が集まるか心配でしたが、東葛方面のメンバーさん達が多く集まってくれました。いつもと違った場所で、いつもとちょっと違った顔ぶれで楽しかったです。
 でも、本当に体育館ってそれぞれ特徴があって面白いですよね。今後もたまぁにいつもと違った場所で開催するのもよいかもしれませんね。もしもオススメのフットサルができる場所があったら教えてくださいな。
 7月24日(木)S先生との合同開催のMKエフシーは18名でした。案内にも書いたのですが、この日はブルースカイの方々が自主的に初心者クリニックを開催してくれました。最初は教え方に初々しさがあったけど、もともとフットサルが上手な方々なので、とても丁寧で為になるクリニックだったと思います。最近、レベルのインフレ化によりフットサル初心者にとっては少し敷居が高くなってしまった感のあるMKエフシーにおいて、とてもよい試みだったと思います。それに、クリニックを開催するといった主体性を育むのって、リカバリーにおいてとっても大切なコトなんですよね。
 それと!、メンバーのコサックさんがMKエフシー用のフラッグを作成してくださいましたっ!!素晴らしいですね。このヘンに気取らない手作り感がMKエフシーの雰囲気にとっても合っていると思います。右上の空白部分は、メンバーさんそれぞれがメッセージを書き込む場所との事ですので、皆さん、是非ぜひメッセージを書き込んでくださいね。
コサックさん、本当にありがとうございますっ!
MKフラッグ

 24日の開催はMKエフシーの今後の展開を考える上でも本当に意義深いものとなりました。当初、MKエフシーはフットサルの為に集まる事の副次的効果として、色々な人が知り合えて繋がっていく事のみを想定していましたが、ボクだけだと初心者クリニックの開催やMKエフシーのフラッグを作るコトなんて考え付かなかったと思います。ましてや筋肉トレーニングサークルなんてっ!でも、MKエフシーの繋がりが拡がりをみせて、この様な深まりを育んでいくのって本当に色々な可能性を秘めているし、それこそMK(メンタル系)サークルならではの活動だと思っています。なんかシンミリした最終回的雰囲気になってしまいましたが、MKエフシーはこれからも続いていきます(笑)なので、これからも面白い試みを考え付いた方は、ドンドンと提案してくださいねっ!
デワデワ

コメント

  1. remi より:

    SECRET: 0
    PASS: 57dad9d17f458964dcc8485e5606e888
    フラッグ素敵です。
    手作り感がいいですね~。チクチク縫ったのでしょうか?材料は100円ショップとかで手に入るのかな。なんかデイケアのメンバーで作ってみたくなりました。
    MKエフシー、すごく良い展開をしてますね。交流の輪が広がって、自発的な動きも生まれていて。
    国家試験が無事終わったら、千葉まで見学に行きたいとおもうので、その時はよろしくお願いします!

  2. マモル より:

    SECRET: 0
    PASS: 39ea4c4923ea8f20d1de0477ea3cc699
    [色:0000FF]>remiさん[/色]
    ステキなフラッグですよね~。
    今度、作成者に作り方を聞いておきますよ。
    みた感じだと、チクチクというよりもペタペタ貼った感じですかね。
    MKエフシーの活動、褒めてくださってサンクスですっ!ブログでMK活動がオープンにするコトで活動に拡がりが生まれてくるコトこそ、MKブログを始めた動機ですので、ぜひぜひremiさんも見学に来てくださいっ!VIP待遇で色々と案内しますよ~。

タイトルとURLをコピーしました