MKエフシー3月スケジュール&トモフトミックスゲーム交流会のご案内

MKエフシーの皆さん

今日もきっちり寒いですが、本日2月27日16:00~19:00にMKエフシー予定通り開催です。

寒いとは言っても2月ももう終わりで春もすぐそこ。
3月はMKエフシー周りでも色々なフットサルイベントが開催予定です。
まずは千葉『共に暮らす』フットボール協会(通称トモフト)からのフットサルイベントのご案内です。
その前にトモフトってなんだ?という方の為に少し説明すると、
千葉県内でフットサルを通じて精神障がい者や不登校・ひきこもりに関わっている当事者や支援者が集まって作った任意団体で、
主にコルツァカップなどのメンタル系大会の主催やフットサル交流イベント等を行っています。
ボクもMKエフシー代表としてトモフトに関わらせていただいています。というか副理事だったりします。
詳細はブログ右にもトモフトwebサイトへのリンク貼ってありますのでご興味ある方はご覧くださいませ。
そんなトモフトが3月18日(土)にフットサル交流イベントを開催します。
イベントとはいっても、当日はボクやMKエフシーメンバーがメインで仕切るので内容的にはいつものMKエフシーと同じでフットサルのミックスゲームがメインです。
違う点があるとすれば、いつものMKエフシーメンバーだけじゃないのでより賑やかな顔ぶれになるのと、無料!なこと。
それと、参加を予定している人は3月13日(月)までに下記トモフトメールにご連絡くださいませ。
以下、トモフト理事長の佐々先生からの案内文です
★★トモフトミックスゲーム交流会のお知らせ★★
 
平素トモフトの活動に参加、支援をしていただき誠にありがとうございます。今年度はオープンリーグ、コルツァカップといった大会を開催し、それに伴いクラウドファンディングや、大会終了後参加者が集まり交流をする機会を作ることができました。また、大会ポスターの公募を行い、素晴らしい作品を多くいただきました。フットボールを通じて障がいのあるなしにかかわらない仲間を作り、役割を持って活動し、また競技への参加だけでなくアート活動などを通じて広く社会参加して喜び・楽しみを得るというトモフトの理念が具体化され始めた1年になりました。これもひとえに皆様のご協力の賜物と感謝しております。
 
 この度、トモフトにかかわっていただいた方々への感謝も込めてフットサル交流会を開催することになりました。ともに汗を流して楽しみましょう!
交流会終了後、希望者による懇親会も予定しております。ご多用かと思いますが、お時間をいただきぜひご参加をお願いいたします。
 
日時; 平成28年3月18日(土) 13-17時
場所: 福太郎アリーナ(旧鎌ケ谷市市民体育館) 鎌ケ谷市初富860-3
参加費:無料
 
参加される方は以下のアドレスに「トモフト交流会参加」とメールしてください。
団体として複数名参加される場合には、代表者名とおおまかな人数を教えてください。
 
kickoff@tomofuto.org
 
千葉『共に暮らす』フットボール協会
理事長 佐々 毅
★案内文ここまで★
それと、前回ご案内した与作休日フットサルも3月4日(土)17:00~20:00に開催予定です。
場所はこれまた鎌ヶ谷市の福太郎アリーナ。
もういっそ新鎌ヶ谷駅までの定期券買っちゃってもいいかもですね
詳細は下記ブログ参照で。


次に、MKエフシー関連の2017年3月スケジュールの予定は下記の通りです。
あくまで予定なので、開催日の数日前に送られてくる案内メールで最終確認してくださいね。
●3月13日(月)……16:00~19:00【船橋市立運動公園体育館A面】MKエフシー主催

●3月29日(水)……19:00~21:00【船橋市立運動公園体育館C面】MKエフシー主催

MKエフシー以外
●3月4日(土)……17:00~20:00【福太郎アリーナ】与作休日フットサル

●3月18日(土)……13:00~17:00【福太郎アリーナ】トモフトミックスゲーム交流会

それと、3月6日にトモフトとしてダイバーシティカップに出場します。

とはいっても参加メンバーはボクを始め参加メンバーすべてMKエフシーメンバーだったりします。
既に参加メンバーは登録済なのですが、応援なら参加できる!という方は是非!
開催場所などは下記のリンク先でご確認くださいませ。

ダイバーシティカップ詳細

3月、冬眠から覚めたかのようにフットサルイベント盛りだくさんですね

デワデワ

コメント