11月5日(木)MKエフシー報告

11月5日(木)のMKエフシー参加者は10名でした。(女性2名)
まずはコルツァカップに出場した人達に、各所属チームはどうだったか、それぞれにとって大会がどんな感じだったのかを聞きました。
全体的に伝わってきたのは、とっても楽しかった大会だとの事。実行委員として当日出られないのがとても残念でしたが、選手の皆さん、そして実行委員長の佐々先生、本当にお疲れ様です!
『今日のMK』は、また最後に一人ひとりが、今日輝いていたプレイ&人を挙げてみる、という試みをしました。
この日に多く挙がったのは、
●Yさんのダイレクトパス
●Hさん(女性)の男性顔負け前線プレス
●Hさんのスライディングシュート
MKに加わって間もないYさんですが、経験者と言うだけあった参加当初から光るプレイを見せていました。ここにきてダイレクトパスも繋がるようになってきたのは、多分、他のMKメンバーと息があってきた証拠なのかなと。
相手から良かったプレイを伝えられるのも嬉しいけど、案外伝える側も嬉しかったりするのだと、この試みをしてみて感じました。
少し照れくさいという壁の先には、皆が喜べる地平が拡がっているのだ!
デワデワ
写真はこの日のMK…ではなくて今年のコルツァカップの様子。
コルツァカップ2015

コメント