8月12日(水)MKエフシー報告

8月12日(水)のMKエフシー参加者は12名でした。(女性3名・見学者2名)
最近、またちょっと参加メンバーが変わってきています。新しく入った方、ケガが治ってまた参加できるようになった方、就労の為にいったん離れたけどお仕事が落ち着いてまた参加されるようになった方、そんな方々。
ボクの交友関係の中で、フットサル以外の繋がりだと、お互い忙しくなったりなんなりで繋がりが途絶えつつあったりするのですが(残念…)、フットサルをきっかけに繋がった人達は、最近会ってないなぁなんて思っているとMKエフシーにふらりと参加してくれたりするのです。
最近、新しいメンバーさんを増やす事を色々考えていたけど、かつては参加していたけど諸事情より来れなくなった古くからのメンバーさんが参加しやすい環境を作るのも大切なのだとしみじみ実感。そんな中で、お仕事している人、特に障害者枠での就労をしている方は、仕事後の平日夜にフットサルに参加するというのが体調的に辛いとの意見を頂いています。
そんな事もあって、今後できるだけ土日祝日開催もしていきたいなと思っています。とはいっても、土日祝日ってなかなかコート予約取りづらいんですよね。皆さんの中でも、土日祝日に予約しやすいお手頃料金(←大切!)のコートがあったら教えて下さいね。
デワデワ
ブランケットふち子

コメント

  1. えんどー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    土日に体育館でフットサル開催があるとかなり助かります。
    平日の開催も嬉しいんですが、仕事後に行くのは時々疲労満載で大変な時も(笑)
    土日なら自分の行きつけフットサルが無い時100%参加しますよ。
    もう一年、週に3〜4回フットサル三昧してますが、屋根付きフットサル場の個サルが余り無く…。プロ選手コーチのチーム所属の練習は屋根付きフットサル場ですが、行きつけプロ選手クリニックや個サルは屋根付きじゃないのです。中止になる事もあり…。
    雨や雪の時、体育館フットサルはかなり重宝です。しかも、かなりお手頃な金額でフットサルさせて貰えるので嬉しいです。
    今後も活用させて頂きます!

  2. マモル より:

    SECRET: 0
    PASS: 39ea4c4923ea8f20d1de0477ea3cc699
    [色:0000FF]>えんどーさん[/色]
    土日開催だと、お仕事で忙しい人達も参加しやすいですからね。特にこれから寒くなってくると外気を防げるって大切ですからね。
    それにしても、週に3~4回フットサル三昧とは流石っ!
    こちらこそ、今後もよろしくお願いしますね!