ワールドカップ仕様

ワールドカップ、ついに決勝トーナメント進出国が出揃いましたね。
日本残念でしたね……。
仕事に思いっきり影響する日本時間帯の観戦だけど、ブラジル代表の自陣内でもラボーナでクリアしちゃうプレイとか、ドイツ代表のゲルマン民族大移動のような迫力あるカウンターとかに眠い目をこすりながらワクワクしています。この前、セリエAダイジェスト世代のボクは海外サッカー=セリエAと書いたけれども、同時に翼くん世代のボクとしては、サッカー代表強国といったらやはりブラジル&ドイツという刷り込みが強かったりする。余談だけど、キャプ翼と同時期にJUMPで連載していた『キン肉マン』に出てくる超人カナディアンマンのせいで、ボクは20歳ぐらいまで若干カナダという国をナメていた所があった。つくづく子どもの時の影響って大きいですね。カナダ、ゴメン。
今回、そのドイツとブラジルがどちらも強くてちょっと嬉しかったりする。トーナメントの組み合わせみると、ブラジルとドイツが勝ち進んだら準決勝で対戦。別のヤマにはこれまた今回好調のアルゼンチンとオランダがいて、もしかしたら決勝はブラジルVSアルゼンチン!?あるいはドイツVSオランダ!?どちらにしてもソソル組み合わせですよね。
ちなみに2015年女子ワールドカップはカナダ開催だったりする……。カナダ、スゴイ。
サッカー代表ユニ

コメント

タイトルとURLをコピーしました