9月MKエフシー報告&近況などなど

9月13日(日)13:00~16:00の与作&MKエフシーフットサル@福太郎アリーナは16名の参加でした。(女性1名)
この日はとっても久しぶりの方が何名か来ていました。
9月21日(祝・月)17:00~20:00の与作&MKエフシーフットサル@福太郎アリーナも急きょ開催にも関わらず15名の参加でした!(初参加1名・女性2名)
この日は浅井病院リライズの皆さんが遠路はるばるの参加でした。
でも……実は2日間ともボクは参加していなかったりします。ここ最近のボクは膝の治療で主治医からフットサルを止められていてたのです。シクシク。そんなボクの代わりに開催して下さったのが与作の橋本さんだったりするのです。ただでさえ今年はコロナ禍で満足に開催できなかった中で、せっかく広がってきたMKエフシーの輪がしぼんでしまわないようにと橋本さんやMKメンバーで盛り上げて下さったとか。本当に感謝感謝です。
ちなみに膝の具合はというと、主治医がスポーツ外来をやっている方という事もあって、とっても理解のある方で、状況をいちいちサッカー関連で例えてくれたりして良い感じ。半月板の経年劣化が原因だったりするのですが、ボクが恐る恐る「フットサルまた出来るようになりますか?」と尋ねたところ、「その為にこうして治療を続けているんですよ」と心強いお言葉!
年内はプレイを控えたほうがいいという事でしたが、これを機に自分の体をしっかりメンテナンスしていって、ずっとフットサルとMKエフシー運営を続けていきたいです。その為にも、MKエフシー単独開催はしばしお休みですが、その間、与作の福太郎アリーナ開催をお楽しみください。
デワデワ

コメント

タイトルとURLをコピーしました