MKエフシー・フットボール関連動画のご案内

最近、中止案内ばかりで、案内受け取る方も気が滅入ってしまうよなぁ……ということで久々に中止以外のご案内です。

ご存知の通りの非常事態宣言ということで、自宅に居ながら出来るフットサル的なこととして、YouTubeのフットボール関連動画をご案内していきます。幸い、コロナウイルスはインターネット上からは感染しないので、GWは自宅にこもってフットボール動画を観ることでコロナ対策に協力して、一刻も早くまた再びみんなでボールが蹴られる世の中にしていきましょうっ!
一本目は以前も紹介した『目指せ!Fの頂』。紹介後、数名のMKメンバーは視聴したのですが、ボクとしてはもっと石関聖の熱さを皆で語り合いたいわけで。フットサルで頂点を目指すために、徐々にメンバー集めしていって、そこで友情が生まれ、努力して、そして勝利するという一連の過程はさながら少年マンガの実写版。全36話+αあるので、お時間のあるこんな時こそ是非!
二本目。
元Jリーガーの那須大亮のYouTuberだったりする訳ですが、その動画がとっても面白いのです。
【那須大亮チャンネル】
どれも面白いのですが、フットサルサークルMKエフシー的には下記の2本がいいかも。
『【プライド】超ガチでフットサルしたら、サッカー選手とフットサル選手どっちが勝つ?』
『【夢の豪華コラボ!】JリーガーVSYouTuber”ガチンコ”フットサル対決!』
個人的にはあの元日本代表福西との対談のダーティープレイの真実!?がとってもツボ。
三本目は複数のサッカー/フットサル&リフティングテクニックを紹介している『TRICkSTAR5』のチャンネル。
テクニック系のYouTubeは他にもよく観ていて、動画内ではさも簡単そうにやるんだけど、実際にやってみると全くできない訳で……。こちらのTRICkSTAR5の動画も、ボクも何回もチャレンジしたけどまったく出来ないのですが、教え方が本当に上手い。なんとか視聴者にも出来るようになってほしいという工夫が凝らされている感じが好き。なので、それでもボクが紹介テクニックを出来ないのは、純粋にボクのスキルの問題です。もしかしたら他のMKメンバーさんならGW中に練習して出来るようになっているかも!?
ゴールデンウィーク前に第二弾を紹介するかもです。
デワデワ

コメント

タイトルとURLをコピーしました