10月10日(木)MKエフシー報告

10月10日(木)18:00~21:00のMKエフシーフットサル@夏見台は22名の参加でした。(女性2名見学2名)

この日はFCヴァローの皆さんが参加されたこともあって4チーム作って回して、レベルも全体的に高かったです!ゲームの合間にヴァロー&精神障がい系バスケットボールの告知あり、プレイヤーの3歳の息子がコート内を走り回ったりと(間違いなくこの日は彼が一番運動量多かった!)、とっても賑やかでワイワイとした雰囲気の開催でした。常々、MKエフシーがフットサルに限らないメンタル系活動のプラットホームになれればいいなと思っていたので、こんな形で好きな事で繋がりが広がっていければいいなと思っています。
精神障がい者やひきこもり当事者の居場所は『生きづらさ』や『弱さ』で繋がる事が多いけど、『好き』で繋がる関係性も素敵ですよね。
デワデワ

コメント