3月17・24・31日サダディ・アフタヌーン・フィーバーフットサル報告

3月17・24・31日の土曜日に与作と合同で行った午後3時から3時間の3週連続福太郎アリーナフットサルは3日間合計で43名の参加でした。(初参加2名・女性7名・見学1名)
最終日には予告通りフットサルクリニックも実施できて、今年度の有終の美を飾る開催だったのかなと。
MKエフシーは船橋市の市民活力サークルに登録している関係で参加人数の集計を取っているので、ついでに29年度の延べ参加者数を発表します。
年間合計開催数34回。延べ参加者数528名。初参加者29名。女性74名。見学27名。
今年度を振り返ってみると、なんといっても休日フットサルが定着化できて良かったです。34回の開催中、11回が休日開催でした。これもチーム与作&福太郎アリーナのお陰ですね!
それと、実は昨年からMKエフシーの新ロゴを掲載していたのですが、年度の切り替わりのタイミングで正式ロゴにしようかなと。
MKロゴ2018
 
ちなみに以前のロゴはこちら。
MKエフシーロゴ
 
ピンときた人もいるかと思いますが、MKタクシーのロゴまんまですよね……。それもそのはずで、もともとMKエフシーのネーミング自体がMKタクシーのちょっとしたパロディ的ネーミングだったんですよね。メンタル系のフットサルサークルを結成するにあたってネーミングをう~んと考えている時、ありがちな○○FCというのは思いついたのですが、あまり決めすぎたネーミングも照れくさいなという事もあって、メンタル系の頭文字でMKとMKタクシーのモジりで『MKエフシー』という名前になったのであった。以上、MKエフシーはじめて物語でした。
でも、正直MKエフシーの活動がここまで続くとは思っていなくて、たまぁに取材も受けたりといった機会もあったりすると流石にこのロゴはマズいよね……と数年前から思っていました。ということで新年度からMKロゴ変わります。旧ロゴ、色合いも良いしメンタル系っぽくハートもあしらってあってお気に入りだったのですが、そりゃもともとは大企業がデザイナーにお願いして作成したものですからね。(MKエフシー旧ロゴは画像加工ではなく元となるロゴをベクターデータでちまちまトレースして色調も微調整した、パクリの割には結構手が込んだロゴだったりします)
そんな訳でMKタクシー、いままでありがとうございます!タクシーに乗るならMKタクシーだっ!
デワデワ
MKタクシー 

コメント

タイトルとURLをコピーしました