MKエフシー2月23日(金)開催のご案内

久々の夜の3時間開催です。しかも金曜日!
次回のMKエフシーは予定スケジュールと変わらず2月23日(金)18:00~21:00に開催です。

場所は夏見台の船橋市立運動公園体育A面。

この日は2月25日に開催予定のメルシーカップのプレ開催という事でメルシー仕様にする予定です。といってもいつも通りゲームを回すのは変わらないのですが、チーム編成をメルシー出場チームvsそれ以外にしようかなと。あと、せっかくだからいつもは流しているキックオフのボール前出しやキックイン時にボールを止めるetcの細かいルールを意識してプレイする予定。とはいってもルール通りじゃなかったからペナルティというのでなく、間違っていたら周りが優しく指摘してやり直しという感じにしますね。
そうやってフットサル特有のこまごまとしたルールを覚えれば大会で戸惑う事もないし、まだ大会出場には躊躇してしまう人も大会風な感じを味わえるのかなと。そんな訳で大会前の準備みたいな開催ですが、試験前勉強のような堅苦しさではなくいつも通り楽しんでいきましょう。そして、メルシーカップに出場しない人こそ、メルシー参加組の良い練習になるので参加してもらえるととっても嬉しいです!
初心者、女性の方、見学だけの参加、大歓迎!参加費200円、見学だけの方や初回参加者は参加費無料です。フットサルボールをご持参いただける方も大歓迎!
【船橋市立運動公園体育館までの行き方】
JR船橋駅北口から3,5~7番のバス(医療センター経由と夏見台団地行きは除く)
または、新京成線三咲駅から「船橋駅」行きのバスに乗車し、「市立体育館」下車徒歩5分
住所:千葉県船橋市夏見台6-4-1
デワデワ

コメント