MKエフシー2017年1月4日(水)新春初蹴り&1月スケジュール+もろもろご案内

今年もあと少しで終わりですね。
 MKエフシーの2016年の累計参加者数は365名(惜しい、今年はうるう年)でした。
その他、初参加者38名、累計女性参加者42名、累計見学者28名、取材2件、ドーナッツ6袋、ホームパイ1袋、ポケモン4体となっています。
 参加者内訳だけ見ても今年のMKエフシーは色々なことがあったんだと分かります。それもこれも参加してくれる皆さんは勿論、参加はできないけれども定期的に送られてくるメール案内を見てくださる皆さんのおかげだと思っています。今年一年本当にありがとうございました。
 とはいっても、定期的な案内メールを一時的にSTOPして欲しいという方は遠慮なくおっしゃってくださいね。いったんメールリストから抜けて、気が向いたらまた加入、というのも大丈夫ですのね。
 さて、年が明けて1月4日(水)にメンタルスポーツチーム与作とMKエフシー合同開催による新春初蹴りを開催いたします。お正月で運動不足になった方、お年玉を求める甥っ子たちから一時退避したい方、ご参加どうですか?

 

詳細です。
日時 1月4日(水)13時~17時 アリーナB面
会場 福太郎アリーナ 鎌ヶ谷市初富860-3
参加費 200円

 

新鎌ヶ谷駅から徒歩20分くらい
新鎌ヶ谷駅からバス「ききょう号」に乗り、「市民体育館」で下車すると、目の前です。
バス料金は100円、障害者手帳の提示で50円になります。
新鎌ヶ谷駅12:11発に乗ると、12:26に体育館前に到着します。
帰りも体育館を17:27発のバスがあります。
 加えて、与作メンバー橋本さんが12:30に新鎌ヶ谷駅ロータリーに車(薄ピンクの軽自動車)で寄りますので、乗っていただいても大丈夫との事です。ほかにも車で行ける方で、協力できる方がいらっしゃいましたら、12:30頃に新鎌ヶ谷駅ロータリーに集まってください。
既に開催は決定しているので参加予約メールなどは要りませんので、当日は現地に直接集まるか、12:30に新鎌ヶ谷駅ロータリーに集まってください。
それと、MKエフシー関連の2017年1月スケジュールの予定は下記の通りです。
あくまで予定なので、開催日の数日前に送られてくる案内メールで最終確認してくださいね。
●1月18日(水)……19:00~21:00【船橋市立運動公園体育館B面】MKエフシー主催

●1月30日(月)……16:00~19:00【船橋市立運動公園体育館B面】MKエフシー主催

MKエフシー以外

●1月12日(木)……19:00~21:00【千葉ポートアリーナ】佐々先生フットサル
●1月23日(月)……19:00~21:00【千葉ポートアリーナ】佐々先生フットサル
まだまだあります。メンタルスポーツチーム与作から、イベントの告知です。
ボクも先日の与作のバドミントンイベントに参加してきたのですが、とっても楽しかったですよ。その上、参加費無料なのに参加景品までありました!メンタルスポーツチーム与作は木は切らないけど気さくなのです。
★★以下、与作からの告知文★★
♬♬バドミントンのお誘い♬♬
先日12月23日に柏市の体育館にて「バドミントン交流大会」を開催しました。
8名の方が参加されました。
(予選通過制ではなかったんですが・・・ちょっと少ない?)
ダブルス4組をその場で結成し、コンビ名を決めていただいて、試合に入りました。

試合になると、真剣そのもの!楽しく熱くプレーしました。</d
iv>

想像以上にラリーが続き、珍プレー好プレーがたくさんありました。
優勝者には景品(リンゴとペンのセット)が送られました。
その他の参加者の皆さんにも参加賞がありました。
感想として、「バドミントンもおもしろい!」「またやりたい」と言っていただきました。

 

今後の開催予定をお知らせします。
バドミントン初めての方、お一人での参加、見学から入りたい方なども歓迎!
特に参加連絡なくても構いませんが、冬期は積雪の場合、私が道具を車で持って行くことができないため、開催中止になることがありますので、ご注意ください。
可能な方は、参加予定のご連絡いただければ励みになります。
連絡先 akr439@yahoo.co.jp
よろしくお願いします。
活動予定
1月9日(祝・月)17:00-19:00
2月11日(祝・土)17:00-19:00
いずれも場所は
豊四季台近隣センター体育館
柏市かやの町2-65
★★告知文、ここまで★★
師走なので伝える事が盛りだくさん。
1月22日(日)に今年もメルシーカップが開催されます。(前回の様子
それに伴ってブルースカイキャプテンから告知があります。
★★以下、告知文★★
こんにちは。
ブルースカイキャプテン山内です。
1月22日の「日曜日」に、メンタル系 のメルシーカップという、フットサル大会が 、おこのわれます。 今回の大会は、障害手帳がいりません。必要な大会費は、1チーム5000円です。
これは、何人出場するかわからないので、まだ決まっていません。
大会は、9時から   16時です。
大会内容として、エンジョイとアドバンスとわかれてまして、エンジョイは楽しむもっとうで、   アドバンスは、勝敗こだわりながら、楽しむカテゴリーにわかれていて、2つあります。
 ブルースカイは、アドバンスで、出場したいと思います。場所は、福太郎アリーナです。
新鎌ヶ谷駅です。徒歩20分ぐらいです。8時20分ぐらいに、東武野田線の新鎌ヶ谷駅の改札前集合で考えています。よろしくお願いします。
でたい人、興味ある人連絡ここまでまってます。
blueskyfootball2023@gmail.com
ブルースカイより
★★告知文ここまで★★

 

そんな訳で2017年もMK周辺はイベント盛りだくさんなので、ご参加できる方はいかがですか?
皆さん良いお年を~♪

 

コメント