MKエフシー10月15日(土)報告

10月15日(土)17:00~20:00のMKエフシーフットサル@福太郎アリーナは15名(初参加2名・初心者1名・女性1名)の参加でした。
久々の福太郎アリーナ開催です。5月5日のGW開催以来、5ヶ月ぶりなのですね!
この日はまずは、MKエフシー参加者も多いソーシャルフットボールチーム・ブルースカイより『ソーシャルフットボール関東大会2022』の結果報告をしてもらいました。
結果は大健闘のグループリーグ突破の第4位。関東4位ならば大したものです。そしてなにより嬉しかったのは、MKエフシー常連参加者2名が得点したこと!!そのうち一人は今回のMKエフシーでも大活躍。大会はプレイヤーを成長させますね。
それと嬉しかったのは、今回フットサル初めての方が参加してくれたこと。そして、その方をメンバー皆が優しく受け入れてゲームをしていたこと。いやね、個サルだと初心者に露骨に排他的なところけっこうあるんですよ。パス回さなかったりミスしたら舌打ちしたり……。
関東大会で活躍する人もいれば初心者もいる、MKエフシーはそんなフットサルサークルを目指しているので、とても嬉しかったです。そしてなにより、勇気を出して参加された初心者プレイヤーにこそ拍手!!そんな訳で初心者大歓迎なので、ご興味ある方は是非~。
デワデワ

コメント